コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

雑誌、書籍で活動するライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教、瞑想、マインドフルネス関連の話題を紹介。……最弱なのでおてやわらかに!

【告知】6月3日(金)夜、 自主瞑想会を開きます(西荻窪・ほびっと村瞑想会第46回)

 

6月3日(金)夜、西荻窪のほびっと村で自主瞑想会(自習の会)を開きます。

 

指導者はいませんが、場所(和室)を用意しますので、普段取り組まれている瞑想や坐禅などを、ご自身のペースで自習してください。

歩く瞑想や経行のスペースも用意します。

 

以下の方は、特にオススメです。

・整われた場で、瞑想や坐禅に取り組みたい方

・他の実践者とともに自習することで、修行に対する意欲を向上させたい方

・ご家族などがいて、家で静かに自習するのが難しい方

・ともかく、瞑想や坐禅をしたい方……

 

申し込みは不要です。

セルフ受付をすませたら、空いているスペースで自由に瞑想をされてください。

開催時間内なら、いつ来られても、いつ帰られても自由なので、お気軽にご参加ください。

 

─────────────────────────────

 

【日時】 2022年6月3日(金)

     18:30〜20:30(遅刻、早退OK)

 

 

【場所】ほびっと村学校 JR総武線、中央線西荻窪駅 徒歩3分

    東京都杉並区西荻南3-15-3 3階)

    https://hobbit.amebaownd.com

 

    アクセス↓

    Google マップ

 

 

【参加費】 ドネーション(寄付)

会場使用料にあてさせていただきます。

万が一(!)余剰が出た場合、赤字になった時の補填用にキープさせていただきます。

 

 

【お知らせ】

・申し込みは不要です。直接、会場にお越しください。

・部屋の換気をしますので、当日の気温によっては防寒を意識した服装でお越しください。

・当日、37.5度以上の熱がある方、咳などの風邪の症状がある方は、参加を見送りください。

指導者や講師はいませご自身のペースで自習してください。

 

【主催】ほびっと村瞑想部(担当:森竹ひろこ)

お問い合わせ karunanet2012@yahoo.co.jp

 (ほびっと村学校やナワ・プラサード書店ではなく、上記アドレスまで連絡してください