コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

雑誌、書籍で活動するライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教、瞑想、マインドフルネス関連の話題を紹介。……最弱なのでおてやわらかに!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ニャーナラトー師オンライン・インタビュー(個人面談):9月23日(金・祝)

英国アマラーワティー僧院からご帰国中のアチャン・ニャーナラトー師が、オンラインで個人的にお話をうかがえる機会を作ってくださいました( zoom利用)。 日時:2022年9月23日(金、祝日) 午前中〜夜 募集期間:9月5日 午前9時〜7日 午後9時 希…

【告知】ニャーナラトー師の「9月の法話と瞑想の会2022」を開催します:9月4日(日)

ご帰国中のアチャン・ニャーナラトー師とオンラインでつながり、月例会「法話と瞑想の会」を開催します。 今月のテーマは、8月の例会でお伝えした「比較して苦しむ心」です。 前回参加された方は、自分の中にある「比較して苦しむ心」ともいえる、劣等感や…

【告知】ニャーナラトー師の「8月の法話と瞑想の会2022」を開催します:8月14日(日)

ご帰国中のアチャン・ニャーナラトー師とオンラインでつながり、「法話と瞑想の会」を開催します。 今月のテーマは、7月の例会でお伝えした「友」です。 この1ヶ月ほど、「友」について心の隅に留めておかれた方も多いのではないでしょうか。 その中で気が…

【告知】アチャン・ニャーナラトー師 「法話と瞑想の会」を開催します(8月6日 東京)

英国アマラーワティー僧院からご帰国中のアチャン・ニャーナラトー師をお招きして、「法話と瞑想の会」を開催します。 今回のキーワードは「静寂(silence)」です。 心がゆれる情報(noise)が、波のように次々と押し寄せてくる日々が続いています。 「法話…