コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

雑誌、書籍で活動するライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教、瞑想、マインドフルネス関連の話題を紹介。……最弱なのでおてやわらかに!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ほびっと村瞑想会3周年記念「呼吸の輪」:3月5日(日)

森竹の所属するほびっと村瞑想部がおかげ様で3周年をむかえました。記念に呼吸をテーマに4人の仲間の持ち味を生かした瞑想会を、リアルandオンラインで開催します。 5人目の仲間の森竹は今回は参加がかないませんが、関心のある方は、ぜひぜひ申し込みくださ…

【告知】ニャーナラトー師の「3月の法話と瞑想の会2023」を開催します:3月5日(日)

【注意!】受付完了のメールが届いていない方は、迷惑メールとして処理されていることが大変多いです。まずは、「迷惑メールフォルダ」などをご確認ください。 ご帰国中の英国アマラーワティー僧院のアチャン・ニャーナラトー師とオンラインでつながり、月例…

【告知】ニャーナラトー師 の法話会(2月24日)と 瞑想会(2月25日)のお知らせ

ご帰国中のアチャン・ニャーナラトー師を東京にお招きして、法話会と瞑想会を開催いたします。 2月24日(金)は、仕事や学校帰りに気軽に参加できる法話会(申込み不要) 2月25日(土)は、一日ゆっくりと取り組める瞑想会(要申込み) 両日でも、どちらかの…