コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

雑誌、書籍で活動するライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教、瞑想、マインドフルネス関連の話題を紹介。……最弱なのでおてやわらかに!

【告知】ニャーナラトー師 の 瞑想会(4月1日)のお知らせ

 

 

ニャーナラトー師 の瞑想会のお知らせ
 

英国アマラーワティー僧院からご帰国中の日本人比丘アチャン・ニャーナラトー師を

東京にお招きして、一日ゆっくりと取り組める瞑想会を開催いたします。

この機会に、ぜひご参加ください。

……………………………………………………………………………………

日時

2023年4月1日(土)

10:00(開場9:50ごろ)〜16:00ごろ

終了後、同じ会場で懇親会を行います。懇親会は参加費無料、自由参加です。

会場の設営をお手伝いくださる方は、9:30ごろ会場に集まりください。
 
 

会場 

せたがや がやがや館 3階 交流室

 東京都世田谷区池尻2−3−11 アクセス

 東急田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩10分

池尻大橋駅に急行は停まりません。普通(各駅停車)か準急に乗車ください。

 
 参加費 

無料

※功徳を積まれたい方、師の活動を支援されたい方は

喜捨(お布施)をしていただくことができます。

 
定員
45人ほど(会場の定員の5割ほどに設定しています)
 
 

内容

瞑想、法話、質疑応答など

 
お知らせ
会場内ではマスクを着用ください。(高齢者や基礎疾患のある方、また、そのような方と接する機会の多い人への心配りをお願いします)
また、当日体調が優れない方、咳や7度5分以上の熱がある方は参加をお控えください。
 

・ランチタイムは会場をそのまま開放します。昼食を持参された方は会場で食べることができますが、ゴミは各自でお持ち帰りください。

・会場の床はフローリングで、座布団と椅子の用意がありますが、使い慣れた座布やクッション、ヨガマットなどを持参されると、より安定して取り組めるかと思います。スリッパはありませんので、必要な方は持参ください。

・天候次第では野外で歩く瞑想を予定しています。歩きやすい靴でご参加ください。野外での歩く瞑想がつらい方は、会場に残って自主瞑想や休憩ができます。

 

申し込み、お問い合わせ

 
 

運営 

アチャン・ニャーナラトー師「法話と瞑想の会」事務局

 ※瞑想会は仏法を学ぶ有志の身施(ボランティア)で運営します