コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

雑誌、書籍で活動するライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教、瞑想、マインドフルネス関連の話題を紹介。……最弱なのでおてやわらかに!

プラユキ師の「お話と瞑想の会」の下見に、桜が満開の中目黒に行ってきました

f:id:komamemet:20180328213401j:plain

 4月15日(日)に予定しているプラユキ・ナラテボー師の「お話と瞑想の会」の会場使用料の入金と、歩く瞑想の下見に、目黒川ぞいの目黒区青少年プラザと中目黒公園に行ってきました。

目黒川は桜が満開!川に向こう岸に見える中目黒公園で、歩く瞑想をする予定です。

 

 

f:id:komamemet:20180328213533j:plain

中目黒公園も桜が満開でした。瞑想会の時期には、青葉が茂る光景になっていることでしょう。

  

f:id:komamemet:20180328213800j:plain

広々とした芝生の広場もあります。

  

f:id:komamemet:20180328213600j:plain

公園内には足つぼ舗道がありました。

 

f:id:komamemet:20180328213631j:plain

足つぼ舗道は、エリアごとに違う感触の石が敷き詰められています。これなら、自然と一歩一歩の足裏の感覚に、気づきが入りますね。

 

f:id:komamemet:20180328213709j:plain

菜の花の盛りはこれからのようです。瞑想会では、満開だといいですね。

 

 

f:id:komamemet:20180328213733j:plain

かわいいウサギさんが、散歩していました。

 

f:id:komamemet:20180328213830j:plain

目黒川添いの遊歩道でも、歩く瞑想ができます。

 

瞑想会の募集は、近日中にプラユキ師公式サポートブログ「よき縁ネット」に掲載いたします。

blog.goo.ne.jp