コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

おもに雑誌、書籍で活動する紙系ライター森竹ひろこ(コマメ)が、仏教&瞑想関連の話題を広く紹介。なにかがきっかけで、仏教とご縁がつながると嬉しいです。……最弱なのでおてやわらかに!

3月は毎日ブログを更新してみるつもりです。

f:id:komamemet:20180302161211j:plain

 

この3月は、とても多忙だ。

イベントが5つ、制作をお手伝いしている本は企画中のものもふくめると5冊ほど、

サンガジャパンの次号(4月末発売予定)の原稿締切りも今月だ。

ここで、さらに荷重をかけてみたらどうなるだろう。

この<森竹ひろこ>というものに対する、好奇心が動く。

 

ということで、今月はブログを毎日更新してみる。

更新といえ、まとまった記事に限らず、告知とか、Twitterのまとめとかなんでもあり。

たとえ、1行でも、1つの単語でも、よし。

 

ここで私の中の、おバカな小学男子がはしゃぐ。

「それなら、”うんち”とか、”ちんちん”だけでもいいの!?」

もちろんOKだ。

新手の拈華微笑か?とか、「ブログは1記事につき数千字以上」という風潮に対するアンチテーゼか?とか、いろいろ深読みする人がいそうだ。(にんまり)

 

今日のブログはここまで。

これから、アジャン・ニャーナラトー師の法話会に向かいます。