コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜

仏教瞑想実践者のライター・森竹ひろこ(コマメ)が、仏教&瞑想関連の話題を広く紹介。なにかがきっかけで、仏教とご縁がつながると嬉しいです。……最弱なのでおてやわらかに!

女性誌『クロワッサン』にプラユキさんが再登場。読者の悩みに回答されました。

f:id:komamemet:20160614111826j:plain

 

 タイで出家された日本人僧・プラユキさんが、6月10日発売の女性誌「クロワッサン No.927」(マガジンハウス)に登場されました。

この号の特集は「捨てたい!」。
プラユキさんは「どこまで捨てれば楽になる?人生なんでも相談室」のページで、
経済評論家の森永卓郎さん、作家の岩井志麻子さんとともに、読者の悩みに回答されました。

 

f:id:komamemet:20160614111932j:plain

森永さんと志麻子さんと並んで、プラユキさんの写真が!


「夫を捨てたい!」「黒歴史を消したい!」などなど、ちょっと過激な気になる質問が続出。それを森永さんと岩井さんは本音トークで答え、プラユキさんはブッダの智恵で答えます。

ぜひ、手に取ってお読みください。

 

【ミニ取材リポート】

取材はマガジンハウス本社で行われました。

 

f:id:komamemet:20160614111806j:plain

日が差し込む階段で写真撮影。上の雑誌に掲載された写真は、ここで撮影されたものです。マガジンハウスは、建物内のあちこちが撮影スポットになっていました。

 

f:id:komamemet:20160614111906j:plain

取材終了後、爽やかな笑顔のプラユキさん。マガジンハウスの入口で記念撮影。ガラスの自動扉にはポパイとオリーブのイラストがありました。

 

 

 

 

広告を非表示にする